スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラスト&トーク描きました

  • 2013/06/15(土) 02:40:19

130615es.jpg
■2013/6/13発売 花音7月号 掲載 /芳文社 イラスト&トーク

「花音サロン」コーナーで1Pコラム描きました。
好きなタイプのキャラたちについてイラスト&トークをフリーに描いてます。また武器とか持ってるよ!ってやつですが、もうひとりは違ってたりして、楽しく描かせていただきましたので、どうぞご覧ください。
せっかくなのでこんなキャラでマンガ描いてみたいです!っていうのを詰め込んでみました。


そして今夜もお仕事のネーム作成で夜が明ける~。明日OKもらえますように…気合入れよう!

挿絵のお仕事です

  • 2013/06/03(月) 14:40:47

130603hsr.jpg
■2013年 6月発売 『氷の執事と伯爵令嬢 ~百夜だけの恋人』 岡野麻里安 氏著/ホワイトハート(講談社X文庫)

乙女系ノベルズの挿絵のお仕事です。
美しく、そして色っぽい雰囲気をとにかく大切に描きました。
それと今回のポイント――――胸! 本文の描写で頂いていたのが、砲弾のような胸、だったので、きれいに美しく…そしてはちきれんばかりになるように…! がんばってみました。
執事さんも怜悧なイメージなので、とにかく美々しいカップルになってると思います。
個人的には、後半の銃アクションシーンもあいかわらずすごく楽しく描いています。こういうシーンもあると、メリハリがきいてていいなあ、と思うのです。



6月初めの現在も、5月からのお仕事原稿ラッシュがまだまだ佳境で、マンガと挿絵とイラストなど同時進行しています。今月中発売のものもあるので、またおしらせします。
今は…もりもり原稿ーー!!

挿絵のお仕事です

  • 2013/05/09(木) 18:57:55

★しばらくぶりのブログ更新だったので、この記事を含め4つ、新着の発売情報をお知らせしています



130509ds.jpg
■2013年 5月発売 雑誌Cobalt5月号 掲載『月の王冠』 みなづき志生 氏著

雑誌コバルトの小説の挿絵のお仕事です。
中世ものとかではなく、本当にファンタジー世界!というお話なので、キャラクターたちを大切に大切に描かせていただきました。
現実にないものだからこそ、かわいく!うつくしく!物語の世界をそのまま生きているようにつたえられたらと思います。かわいいおんなのこと、美しい青年。テーマ「蜜月」にふさわしく、ひさびさに甘い幻想的な世界にひたれてとても楽しく描きました。
上記イラストは扉絵なのですが、本文の挿絵も、めいっぱいファンタジー世界をきらきらとさせてみましたので、見ていただけたらうれしいです。
もうね…本当にすきです、こういう世界観!

挿絵のお仕事です

  • 2013/05/08(水) 22:06:59

130508ssa.jpg
■2013年 4月発売 『真紅の薔薇は月光に囚われて ~さらわれた伯爵令嬢の初恋~』 片桐由摩 氏著/プリエール文庫(大誠社)

乙女系ノベルズの挿絵のお仕事です。
キラキラコーティングの華やかなカバーの1冊です。
ファンタジーの世界観で黒髪しかもウェーブな女性、という指定をいただくのは、実はめずらしいので、とても楽しく描きました。
画材ソフト「クリスタ」のメッシュ変形を使用して、この肩のレースを表現してみたんですが、これが便利! 画材ソフトは、原稿をやればやるほど、いつも慣れた機能しか使わなくなってしまうので、ちょこっとチャレンジしてみることも大切ですね…。
上記、カラーは、実際に採用されたバージョンではない黒っぽい方をのせてみました。なんだかゴージャス!
モニタはバックライトに照らされているので、こういう背景でも映えるんですが、印刷だと、今回カバーに採用されたほうが映える気がします。毎度のことですが、こういう違いは奥が深くて興味が尽きません。

このノベルズは、プリエール文庫創刊と同時発行のものなので、記念の応募用紙がついています。プレミアム小冊子を全員サービス!ですので、ぜひチャレンジしてみてください。
創刊、おめでとうございます~!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。