スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挿絵のお仕事です

  • 2013/05/08(水) 22:06:59

130508ssa.jpg
■2013年 4月発売 『真紅の薔薇は月光に囚われて ~さらわれた伯爵令嬢の初恋~』 片桐由摩 氏著/プリエール文庫(大誠社)

乙女系ノベルズの挿絵のお仕事です。
キラキラコーティングの華やかなカバーの1冊です。
ファンタジーの世界観で黒髪しかもウェーブな女性、という指定をいただくのは、実はめずらしいので、とても楽しく描きました。
画材ソフト「クリスタ」のメッシュ変形を使用して、この肩のレースを表現してみたんですが、これが便利! 画材ソフトは、原稿をやればやるほど、いつも慣れた機能しか使わなくなってしまうので、ちょこっとチャレンジしてみることも大切ですね…。
上記、カラーは、実際に採用されたバージョンではない黒っぽい方をのせてみました。なんだかゴージャス!
モニタはバックライトに照らされているので、こういう背景でも映えるんですが、印刷だと、今回カバーに採用されたほうが映える気がします。毎度のことですが、こういう違いは奥が深くて興味が尽きません。

このノベルズは、プリエール文庫創刊と同時発行のものなので、記念の応募用紙がついています。プレミアム小冊子を全員サービス!ですので、ぜひチャレンジしてみてください。
創刊、おめでとうございます~!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。