スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挿絵のお仕事

  • 2012/07/04(水) 22:25:03

120615.jpg
■2012年 7月5日発売 『略奪者 熱砂の王子と巫女姫』 岡野麻里安 氏著/ティアラ文庫

乙女系ノベルズの挿絵のお仕事です。
砂漠もののお話です。
ファンタジックでドラマチックな展開が描ける世界は楽しいです。砂漠はロマン!
ターバンとか、金のアクセをシャラシャラと巻かせるのが、とくに楽しかったです。

表紙のイラスト、色合いとかアレンジとか何パターンか作って出すこともあって、そういう場合、どれをデザイナーさんに選んで頂けるかは、お任せすることが多いので、ブログでは表紙に使われなかったほうを載せてみました。違いわかるかな…。
ノベルズをお手元に見比べてくださいませ。
ま、ちょっとした違いなんですけれど。背景のコントラストとか、そのへん。

ネットだと派手派手でもかまわないけれど、表紙にすると絵が小さくなるので、こっちだとごちゃっと見えちゃいますね、きっと。
表紙は、やはりキャラたちが目立たないとね!


現在、イラストとか、マンガとか、お仕事中です。わりとポップなやつらがメイン。ほっこりするのをめざし中。
おお――2012年も半分終わってる…!
楽しくなんとかやれてる日々に感謝です。
でもお出かけもしたいね。お絵かき旅行! …しっかしDUOが旅行するといつも雨なんだよな…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。