スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挿絵のお仕事 陰陽師のお話です

  • 2011/10/01(土) 22:03:36

111001b.jpg
■2011年10月1日発売 雑誌Cobalt超特大11月号 掲載
『闇陰陽師は女嫌い?』 かたやま和華 氏著

ティーンズ小説の雑誌コバルトでの、挿絵のお仕事です。
陰陽師の卵の元気な主人公のおんなのこ、髪型を「"みずら"みたいなツインテールで」というリクエストをいただいていたので、はねるような雰囲気で描いてみました。ツインテって…ふわんふわん遊べて描き甲斐あるし、そもそもかぁわいいパーツですね…! 好きになっちゃった…ま、あんまり描けるチャンスないけど…
イケメン陰陽師も出てきます。さらに、式神さんも。
ポップでかわいい和風のお話、お仕事いただけてとても嬉しかったのです。 

挿絵のお仕事では、イラストを描く前に、キャラ設定ラフを何種か描きます。んで、作家さんと編集さんに見ていただいてて、そのあとで挿絵のシーンの指定をもらいます。
そんなわけで設定はあるものの、本編では描く機会なかった式神さんたちの真顔はこんな感じ↓
だいすきな和風バトル要素もりもり。笑。
111001c.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。