スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挿絵のお仕事7月は皇子様と軍服さん

  • 2010/07/31(土) 21:46:03

100731b.jpg
■2010 7/30 『東翼の皇子と軍服の男妾』 天乃星河氏著/ルナノベルズ(ムービック)
挿絵のお仕事です。こちらはBLです。
受のコのラフが、何パターンから描いたうちのなかで一番最後に付け加えたデザインが採用されたという……というわけで、DUOが描くにしては珍しいタイプのキャラを描いてます。が、さすが、ノベルズ作者さんと編集部さんのチョイスは間違ってなかった…ちゃんとはまってます。
この物語は「シグル皇国物語シリーズ」としてオンで書かれていた世界から新しくノベルズ化というものなので、すごく設定がしっかりしていて、設定スキーとしてはもうどっぷり浸かって描くことができました。うん、こういうの、大好きです。
あ、登場人物のなかでブラックというキャラに個人的にときめいて挿絵内にそっと描いたりしちゃいました…笑。スピンオフ読みたいです~

★アニメイトなどのムービック・ルナノベルズフェア参加店、ボーイズラブ専門販売サイト「コミコミ」で買うと番外編SS付き特典ペーパーがつきます。
作者さんの直筆メッセージとショートストーリー付です。DUOはリカルドとヨークのミニキャラ描いてみましたヨ。 ぜひどうぞ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。