スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月と3月 ノベルズ発売

  • 2010/03/11(木) 00:56:05

100309d.jpg
■2010 3/5  『プリンセス・リング 皇子と囚われた姫君』 柚原テイル氏著/ティアラ文庫
初の乙女系ノベルの挿絵のお仕事です。
このイラストは、下の2/1の記事のオンナノコと一緒に表紙を飾っている御方でございます。このノベルズでは、ほんっっとメインキャラでいっぱいオンナノコ描きました。
オンナノコはやわらかーいので、描くときにもなんか緊張しますね。やさーしく描いてあげないといけないような気になります…。とくに今回は『姫君』だし…!
カラーでオンナノコって仕事では初めてだったんですが……発売して早いトコだともう一週間は経ってるんですけど、好評みたいでほっとしてます…。たくさんの読者様と、作家さんと、誘ってくれた編集さんに感謝です。
普段、乙女系ジャンルはご覧にならない方も、珍しいDUOの仕事っぷり見てやってください。楽しく描いてるよ…。やっぱりファンタジーはいいですね! またやりたいです。


100309c.jpg
■2010 2/25 『跪け!』 水月真兎氏著/アルルノベルズ
挿絵のお仕事です。こちらはBLです。
水月さんとのお仕事はやっぱり砂漠モノでしょうか! 以前『冷たい砂シリーズ』で描いてきた世界を受け継いで、また、新たなキャラクターたちの物語になります。
このシリーズ以来砂漠モノだいぶ調べたりして、カフィーヤとかトーブとか砂漠の王族とか!自分たちだけでは縁がなかったものをいっぱい知ることができました。あと、BLで銃撃とか描かせてもらえてるのもこのシリーズだな~。やっぱりいろんなギミックのあるお話は描き甲斐あります。幸せ。
このイラストは、下の2/1の記事の下段のキャラと一緒に表紙を飾っている御方でございます。タイトルから想像していただいて…なんかこう…いろいろ最強!って表したくなるお話ですよ、フフ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。