FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月と12月の発売もの!

  • 2007/12/09(日) 18:34:27

お仕事ラッシュが一段落して…、しばらく数日、もろもろお片づけしてました。
やーさすがに二ヶ月余裕がなかったので、いろいろとやらなきゃならないことがたまってる! 
ちょっと気分転換もしないと、かなり体もぎりぎりだったので、あぶなかった…!

そんなこんなですが、ようやくHPもすこし更新しまして。こっちにも、最近できあがったものを載せてみようかなと思います。
二ヶ月分なので、どーんとね。
(ひょっとしてケータイから見てる人はこれじゃ重すぎでしょうか? どうなんだろ…自分たちのケータイじゃ確認できないんだけど!古いんだもん…そろそろ買い換えたい。見えなかったら教えてください。
なお今回は、以下に一気に4項目、絵付でアップしてます)

071209c.gif
■12/14 『眠れぬまま君の名を』 花音掲載/芳文社
今回は、二宮と七貴たちのお話ではなくて、五海の恋話になりました。短編。
御神刀の中で口数の少ない五海。仲間には多くは語らず、秘めた恋の物語。
年末なのに、ちょっと…なお話なんで、ごめ!
でも五海はね、こういう経験が…きっと…。


071209a.gif
■12/1 『エルトア人への口説き文句』 Hertz掲載/大洋図書
初めてHertzで描かせてもらったマンガです。ほんのり穏やかな日常での、学生の恋の物語。
今年行ってきた海外旅行で感じた街の雰囲気からちょっとイメージもらったりして、いつもと違う雰囲気を描いてみたかった…ような…。背景も撮りまくってきた写真をヒントにしています。
同時進行の別のマンガたちとはちょうど真逆の雰囲気のお話になったから、新鮮な気分でこれもすっごく楽しく描いてました。


071209b.gif
■11/12 12/12発売 『クロス×ブレイク』 第23話と第24話 ComicB's-LOG掲載/エンターブレイン
いよいよ大詰め!! ネタバレ説明ナシでドーンとどうぞ。
12/12発売の1月号には、2周年記念の色紙も描きました。暁斗です。


071208b.jpg
■11月末 『誑惑の檻~黒皇の花嫁』 妃川螢 氏著/アルルノベルズ 挿絵のお仕事
ラフの段階でなかなか受のコの顔にOKがもらえなくて、ちょっと苦労した作品です。「某チャイナスターのイメージで描いてください」ってオーダーを頂いたのですが、役者さんって映画によっていろんな顔をするから、受け取り方は人さまざまだよね。おもしかった…。
長髪って流れを描きがいがあって楽しいし、帯の柄もいろいろと加工しがいのある絵はやりがいがあります。スーツはカッコイイんだけど、加工できるところが少ないんだもん。



仕事場のすっごい近くに、スタバができました。気まぐれにお出かけしてコーヒーゲットしてこれるのがうれしい…。通っちゃうかも。
今年のお仕事は、今やっている挿絵でおしまい! (今年は冬コミにネームを持っていったり、元旦から原稿やってなくてもよさそうです、うわあ…感動。ここ数年は正月原稿が当たり前だったんだ…。今年はオトモダチと飲んだり食べたり語ったりできそうでうれしい…!)
年末年始は、Wiiもやりまくりますか!(ちょっと早めのクリスマスってことで、三日前に買っちゃった♪ マリ○ギャラクシーは良ゲーの予感。2匹でプレイしてもすっごい苦労してるんですけど、めちゃくちゃ楽しいよ…コレ!)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。