FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新シリーズはじまりです

  • 2007/10/27(土) 01:25:36

071027.jpg
■新シリーズ第1話 『博士の創りし犬』(コミックアクア12月号掲載/オークラ出版・10/28発売)

ようやく公開!…というわけで。
できました! 新シリーズです。
そろそろもう約1年前になっちゃうみたいなんだけど(うごご1年が早すぎますよ…)、去年たまたま別のオシゴトで描いたイラストからだんだんだんだん物語ができてきて…という感じで生まれた、草薙×月世の物語。コミックアクアで拾って頂きました。
いわゆる『設定モノ』ですが、ま、耳生えてるし、現代物ってわけにゃーいかん…ってことであわせて、あちこち世界観も好きなもの方面にいじっとりやす。石造りの建造物&時計台。大好きです。そこに機械的なモノが並ぶのも好きだったりして。和洋折衷ならぬ新古混在?
えっと、世界観とかまわりのことはだんだん描いていきたいな…というわけで、今回は、ふたりの関係はスタートラインに立つか立たないか~ってなあたりでの第1話。
ふたりのシーンですっごい描きたかったシーンも描いて、あやしげなイキモノも描いて……好きなものをもりもりと。
あ、あわせて、HPにもキャラデータ更新してます。まだ第1話だからあまりネタバレできないのですけど…うごご。

……わんこミミってわりに「かわいい仔犬タイプ」ではなくて、「おにーさん体型」なところがDUOかもな…うん。



ところで、ようやく秋らしくなってきて…(あ…っ花火やってないうちに夏が終わってますよ)ちょびっと寒くなってきました。
体調大丈夫ですか?という担当さんからの偵察のお電話に「元気です!」って言い切った翌日に…風邪発覚して倒れましたよ…点滴の憂き目に…。
や! それ月曜のことなので、もう復活。でも対面で原稿をしてるので、もう一匹に伝染らないかとスリリングなDUOの原稿現場。みんな、体には気をつけてね…。


■ウェブ拍手おへんじ
『White Guardian』の続編に関して、あたたかいメッセージありがとうございます…! すごいうれしくて、うん、がんばろうと。ほっこり心が熱くなりました。
いろいろとチャンスとネタを練りつつ、旌&リンス、描いていきたいと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。