FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月と7月発売の。:A

  • 2007/06/21(木) 21:37:46

070622a.jpg
▲6/28発売【コミック アクア 8月号】オークラ出版 掲載のマンガ
御曹司な画家とそのモデル。二人の不器用さかげんをご堪能あれ…というマンガかな。リゾートっぽく。モデルって設定もなんだけど、肌露出が多いの! ところでこの号、昔っからの友達も描いてんだけど。二人ほど。照れるやないけ。
…そうそう、このマンガ、成田行の朝まで描いておったっけ…。

070622b.jpg
▲7/25発売 CDドラマ『仄かな恋の断片を』サイバーフェイズ
そのジャケイラストのごくごく一部に使った、御鳥さんたちのイラストっす。(笑/や!ちゃんとキャラは描いてます。でも公開はまだできなーい!)。
いやこれが、既存の素材や写真じゃなくて、こう…ちょこっとしか使わないパーツをちまちま塗ってるわけです(そしてまたこれが楽しいんだな…)。
ジャケは先日完成。現在はデザイナーさんにお任せ中。
ブックレット用マンガも描いてますよ~。担当さん曰く「ホロリしました」。おお…そんなマンガになってるようですか…。

070622c.jpg
▲7/23発売 【小説 アクア vol.15】 オークラ出版
巻頭カラーポスターの、これまたごくごく一部だったりして(笑/だからちゃんとキャラ二人がナニやらやっとりますから)。
とにかくこういう情景イラストを塗るのが大好きなの!
内容は、ま、こういうネタの小説が裏面に載ってます。
先に謝っておく!ゴメ!字がすごい小さくなっちゃった…!
ギリギリまで書けなくて、最終コーナーまわったあたり(早い話が締切線上)からノッてきて、もりもり書いたら…なんかみっしりしてしまった…。あはー。デザイナーさんを困らせた問題作、と(キレイに入れて頂きました、すごい。ありがとうございます)。読みごたえだけはありますとも。


そんなこんなですが6月と7月発売のは他にもありまして。
っていうか今もマンガ描いてて、さらにあと、レポマンガとか、全プレ用マンガとか、挿絵とか、もいっこ挿絵とか…オソロシイイキオイで立て込んじゃって…おおおお…なに、もう7月ってなに!

■発売スケジュール一覧をさらに追加更新しました。そちらでご確認ください→【HP直通】


▼そんなとこですが続きからは、DUO2匹の取材旅行実録その2

070622d.jpg
イタ~リアの空港。
飛行機が遅れていたので、待ってる時にのんびりと描いてました。
ナチュラルにバーカウンターがあって、ビジネスマンがみんなワインをひっかけてるのがすごいです。そして生ハム切りもかならずある。チーズも。
なんかすっごい美味しそうなんだよね…。
しかし野菜も出してくれよ…。(肉食獣は体内でビタミンを合成できるってほんとですか)

070622e.jpg
拡大してみたり。なんとなく。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。